人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ・リニューアル7

ショップ・リニューアル7_b0159567_1921586.jpg
解体撤去工事着工。
今回工事のメイン・イベントの外部コンクリート・ブロック壁解体撤去が始まった。古いビルの上、建築図面もないので何が出てきても驚かないようにしていたが、さすがにコンクリート・ブロック壁に補強の鉄筋がほとんど入っていないのには驚いた。( ゜д゜)
さらに凄いのは店内の換気扇とダクトで繋がれていると思っていた換気口、ダクトなど繋がれて無かった。。。_| ̄|○  店内の空気を換気扇で天井内に抜いて、正圧になった天井内は唯一の開口部である換気口から空気が流れ出るという素晴らしい構造。
もう今回を越えるサプライズは無しにして欲しいものだ。 
by agharta_u_design | 2008-09-16 19:36 | 夢千や様リニュアル工事