人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥津渓

奥津渓_b0159567_11331081.jpg
奥津もみじ祭り:10月28日~11月18日

ニュースか何かで交通規制が行われており、バスで移動しなければならないと知っていたが、それは祝祭日だけの話で平日は関係ないものだと思っていたら大間違い。上記期間中は平日でも交通規制されており、紅葉狩りのスポット辺りには車が止められないどころか、溢れるような観光客に戸惑う。どうやら今まではこの期間が終わった頃に来ていたのだろうと思う。ちなみにこの期間は夜間ライトアップされるそうだ。

まぁ、それでも思い望んでいたもみじのトンネルの通りぬけは車内からとはいえ今年も体験できたのはラッキー。むしろ人ごみにまみれて通過するよりはこちらの方が清々しい。また、少し離れた場所になれば駐車可能なスペースは結構あるのでそちらに駐車して、少し高台からもみじの全景を見下ろすのもなかなか粋な気分に浸れる。間近に見るのもいいだろうが、こういう楽しみ方も出来るのようになったのは歳のせいか、あぁ、酒が飲みたい!(。。)☆\バキ

それにしても紅葉狩りの観光客だけではなく、「奥津の道の駅」も恐ろしい混み具合でこちらも初めての体験。大型バスはバンバン入ってくるわ、普通車は満車状態で止められそうな隙間にはいたるところに車が止められてある。当然、施設内は芋の子洗い状態で、食事待ちの後期高齢者が土産物売り場を占拠していたのには往生した。(笑) 次回からはよく調べてこの期間を外して出掛けることにする。
by agharta_u_design | 2012-11-14 12:00 | 雑談