人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サマーレスキュー〜天空の診療所〜

サマーレスキュー〜天空の診療所〜_b0159567_1211588.jpg
'12年7月8日~9月23日、日曜劇場、TBS制作

DVDレコーダーに撮り貯めているドラマを消化するのが一杯一杯でTUTAYAにも出掛けられない。ということで、これも向井理と尾野真千子が演っているということで録画してみたものの、第一話を観てどうでも良ければ全話削除のつもりでみはじめた。当然、出来れば全話削除したいオーラ丸出しで観始めたのだが、不覚にもこれも持っていかれてしまった。(^_^;)

若手のエリート心臓外科医 速水圭吾は、上司から突然、夏の繁忙時期3カ月間限定で開設している山の診療所での救護ボランティアを命じられる。着任早々に運ばれた怪我人を満足に治療を施せかった速水は自分の無力さに歯痒さと絶望感を覚えた。しかし、経験を重ねるにつれてすべての命の幸せを願うなど医療の原点に気付き、夏山診療所をつぶそうとする沢口らの行動と闘う決意をする。

向井理は「げげげの女房」から何本か観ているが、なかなかソツのない演技でどの役も器用にこなしているのは見事。尾野真千子はまた「カーネーション」の様なキツイ性格の役でこれはもうはまり役か。(^_^;) 結局、最後までしっかり感情移入して観てしまい、「次に生まれ変わったら今度は医者じゃな!」と思い出す始末。ここでハッと気付いて視聴率をググってみると・・・ほら、やっぱり平均で9.92%という低さ。やはり私の感性は世間様と乖離している。
by agharta_u_design | 2012-10-25 12:30 | Movie