人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Patisserie Ciel(パティスリーシエル)@鴨方

Patisserie Ciel(パティスリーシエル)@鴨方_b0159567_1129265.jpg
中国湯麺「ひなKABU」の跡地

'05年2月に開店し、'08年7月に惜しくも閉店してしまった「ひなKABU」跡地に、'09年5月にオープンした模様。基本的には店の前を通る農免道を走ることはほとんど無いので、お店のオープンにもなかなか気付かなかったし、気が付いて以降もここがパティスリーだと思いもせず、なんの店だろうと不思議に思っていた。麺屋 味々亭の店主氏から教わって出掛けることに。

お邪魔した時間帯が良くなかったのか、ショーケースが2/3程度しか埋まっていなかったのは残念。残り1/3のスペースにどんなものが用意されるのか気になって仕方ない。(。。)☆\バキ 何を買ったらいいのか解らないので、色目の綺麗なのを2ヶとモンブランをチョイス。それと焼菓子も数品購入してみる。それにしても最近のお店はどこも冬場といえど持ち帰り時間に併せて保冷剤を入れてくれるのは有り難い。

彩りの綺麗な2ヶ、こちらは今風の甘さ控え目ですっきりしているのだが、ブルーべーリーやイチゴのきつい酸味を少しだけ強調しているようで、その引っかかりが結構好印象。逆にラム酒と思しきアルコールを効かせたモンブランは、栗との合わせが私的には受け付けなかった。まぁ、全てのスイーツを全ての人の好みにマッチさせるなんて有り得ないだろうからこれはこれでよし。8月上旬には鴨方町産の清水白桃を使ったケーキも登場するそうなので、また訪問してみたい。

住所:浅口市鴨方町小坂東1980-1
電話:0865-44-0304
営業:9:00~20:00
定休:月曜(祝日の場合は翌日)
by agharta_u_design | 2012-03-19 12:07 | スイーツ