人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スバファー@笠岡

スバファー@笠岡_b0159567_1149612.jpg
ショップリニュアル後初めての訪問

昔からここのエクレアが好きでたまに買いに出掛けていた。代替わりしてからはエクレアの下部にパイ生地がミルフィーユの様に貼られ、作り置きの物でもサクサクとした食感が愉しめるようになったのは嬉しい進化だった。しかし、今回出掛けてみるとそれまではカスタードクリームと生クリームが詰め合わされていたのが、カスタードクリームのみに変更されていた・・・これはかなり残念。そういえば昔はシュークリーム系は購入の際にクリームを詰めてくれていたわな、もう、ああいうサービスは望むべくもないのか。

久し振りに出掛けたのでケーキ類もいくつかチョイス。どれも万人受けしそうな優しい味付けで一気に食べられる反面、個性的かと問われるとそれほどでもない。そういう意味じゃやはり個人的にはニニキネやパティスリー・スゥエ・サロン・ド・テ、スーリィ・ラ・セーヌの方が好みが近い。まぁ、この辺りでスイーツの美味しさを憶えたのでしょうがない。(^_^;)

以前からクロワッサンの様なパン類を販売し始めていたのは知っていたが、最近ではサンドイッチなんかも販売されている模様。パン屋の物よりはかなり高めの上代設定となっているが、パティスリーとしてスイーツ類と同列で考えればほぼ妥当な金額といったところか。今回はエクレア狙いで出掛けたので購入しなかったが、パティスリーが作るサンドイッチというのは非常に興味があるので次回は是非購入してみたい。
by agharta_u_design | 2012-02-28 12:12 | スイーツ