人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Tourist

The Tourist_b0159567_1138524.jpg
'11年3月5日日本公開アメリカ映画、出演 ジョニー・デップ+アンジェリーナ・ジョリー、監督 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク

'05年のフランス映画「アントニー・ジマー」をハリウッド・リメイクした作品ということだが、オリジナルを知らないのでなんともはや。(^_^;) それより「ソルト」でのアンジェリーナ・ジョリーと本編のアンジェリーナ・ジョリーでは印象が全然違うのに驚かされる。まぁ、ソルトでは諜報部員、本編ではセレブと役柄の違いが大きいんだろうけど、えぇ、個人的にはどちらも好き。(笑)

エリーズのもとに逃亡中の国際指名手配犯の恋人より手紙が届き、「8時22分、リヨン駅発の列車に乗り、僕の体型に似た男を捜せ」と指示される。指定されたヴェネチア行きの便に乗ったエリーズは傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランクに声を掛ける。戸惑うフランクをよそにエリーズはヴェネチアの高級ホテルに誘う。ここからフランクは色々な事件に巻き込まれることになる。

アクション映画の割にはアクションシーンが少ないが、まぁ、それなりに愉しめたと思っていたら、この映画はソフト・ミステリーだと知ったのは最近のこと。気になってググってみると評論家は当然、一般の映画ファンにも酷評されているのには驚いた。中には「ラブ・コメディー」とこき下ろされている方も。個人的には出会いの部分、ラスト間近の舞踏会のシーンなんていいんじゃないのかと思うのだが、アクションもミステリーも区別の付かない人間の言うことはあてにならない。(;´д⊂
by agharta_u_design | 2011-11-04 13:39 | Movie