人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整地

整地_b0159567_12122099.jpg
砕石敷き完了

将来的に2tダンプ程度が出入りしても構わないようにということで、少し割高になってしまうのだが砕石敷きとすることにした。まぁ、ふとんかごを施工する際に2tダンプを通れるようにしなければならなかったのが一番の理由だが、ご理解を頂けたクライアント様には感謝致します。そのお陰でカブトムシの繁殖地を失ってしまうハメになったのは残念だが。(。。)☆\バキ

ということで、補修工事もこれにて無事に終了。まぁ、土木工事が中心だったので、建築設計の私の出る幕はほとんどないのだが、それでも全ての工事の管理者という立場上お付き合いさせて頂けたことは幸い。ふとんかごも完成している物を見かけることはあっても、実際に施工している段階のものを間近に見る機会というのは無いのでいい勉強をさせて頂けたと思っている。

さて、これからが台風本番、このふとんかご等の威力が発揮される。楽しみというと語弊はあるが、ちゃんと機能して環境を維持してくれると思うと心強い。以前は法面から小川のように流れ出ていた水もふとんかごを介して側溝へ排出される・・・はず。(^_^;) いやいや、それは施工中に降った雨で確認しているので間違い無し。
by agharta_u_design | 2011-08-31 12:42 | Y様工場増築工事