人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白十字里庄店@里庄

白十字里庄店@里庄_b0159567_1212437.jpg
苺タルトスペシャル 420円

お届け物用にワッフルを購入に出掛けたついでに自分用の物を物色してみた。さすがに苺の季節なだけに苺のパンナコッタ、苺大福、苺タルトスペシャル、苺のゆりかご、ストロベリープリンセスと種類も豊富。おっさんがショーケースの前であれこれ悩んでいる姿は決して美しいものでは無かろうから、在庫の中から一番値段の高かった苺タルトスペシャルを2ヶチョイス。(^_^;)

ケーキ用の苺は結構酸っぱい場合があり食べるのに勇気が要ったりするのだが、ここのものは酸味が少なく甘さも控え目って・・・こんな苺ってどういう品種なんだろ?(笑) クリームも生地も実にあっさり目の甘さ、軽い食感でかなり好感触。ただ食後に苺の印象が余り残らないのってのどうなんだろ・・・これは食べ手側の力量不足なんだろうか、それとも最大公約数をターゲットにするとこういう方向になるのか。どちらにしても2ヶ食べても胃がもたれたり、胸焼けがしない辺りはコンビニスイーツとは一線を画するところ。

それにしてもチェーン展開しているお店なのに接客がえらく丁寧で気持ちがいい。丁度、来客が途切れた時だったせいもあるのだろう、店外までお見送りを頂けたのには驚いた。以前はここまで丁寧な接客だったかどうかは覚えていないが、こういう心配りは商品のクオリティー以上に印象に残る。お届け物用には何度か買ったことあるが、自身では一度も食べたことのないワッフル。今度は自分用に買いに伺わせて頂きます。(。。)☆\バキ
by agharta_u_design | 2011-03-11 12:40 | スイーツ