人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アムール赤木Solo Live

アムール赤木Solo Live_b0159567_12383571.jpg
'10/11/13 (Sat) 20:00~ アール・バー@岡山

前回のLiveの終了時にはまだ11月の日程は決まっていなかったのだが、どうやらそのLive後の深夜の千日前でゲストともども日程が決まった模様。(笑) feat.guest artist は岡山の若手ハーピストでは第一人者のふ~みん氏とのこと。個人的には彼とご一緒したことはないが、シカゴ・スタイルでの演奏は過去二度ほど聴かせて頂いたことがある。ブルース・フィーリングとジャズ・フィーリングがどのような邂逅を見せてくれるのか、いや聴かせてくれるのかは興味深いところ。

いつになく緩い穏やかな感じでスタートした第一部はいつも通りの赤木氏のソロピアノ。毎回、自身が若い頃に聴いていた洋楽をテーマに取り上げて数曲行うのだが、なんと今回はビートルズ。「アビーロード」から3曲ほど演奏された。その後弾かれたマル・ウォルドロンの名曲「レフト・アローン」でのソロは最高に格好イイ出来映えで思わず拍手をしてしまった。(^_^;)

一部より更に緩い雰囲気で始まった第二部はお待ちかねのふ~みん氏とのセッション。予想外にジャズ臭くもなくブルース臭くもない割とポップな仕上がりで非常に聴きやすい内容に。会場がライブハウスではなくバーのためかお互いのアドリブも比較的に短めに抑えられておりこちらも聴きやすさを優先か。う~みぃ、個人的には1曲がもう倍の尺があっても聴き応えがあったのではと思う。次回はもっとアドリブ中心の演奏をして頂けるようにお願いしておこう!(。。)☆\バキ そういう行為が世間の非常識に該当するんですね。(;´д⊂




by agharta_u_design | 2010-11-16 13:15 | 音楽