人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家野良ファミリー

実家野良ファミリー_b0159567_1358018.jpg
子猫達も無事に玄関先デビュー

通称白足が9月半ばぐらいにどこぞで出産していた子猫5匹を物置に連れて帰ってきた。物置に転がっていた缶ビールの箱を小屋代わりにして、物置自体を遊び場として過ごしていたのだが、ここにきてやっと無事に玄関先デビューにまで漕ぎ着けた模様。今回の子猫達はなかなか器量が良さそうなのが揃っているので1匹連れて帰りたくなるのだが、兄弟でじゃれ合っているのを見るとなかなかそうもいかない。(^_^;)

それにしても猫に限らず小動物の赤ちゃんというのは可愛いものだ。トコトコ歩いたり、パタパタ走ったり、ちょこんとジャンプしたりと、その容姿とあいまった動作が実に心を和ませてくれる。ここで抱かせてくれたりすると更に意思の疎通が出来たような気になり更に可愛く思えるのだが、現実は無残で触ろうと近づいただけでこいつらはダッシュで逃げた。(;´д⊂

ちなみに下画像の子猫2匹、仲睦まじくじゃれているように見えるだろうが、実は壮絶な餌の奪い合いを行っている最中。(笑) もう少し大きくなると猫パンチで相手を威嚇するんだろうが、現状では餌をお互いに咥えての綱引き状態。(^_^;) ちなみに大猫、中猫達は自分が食べている餌に子猫がやって来ると威嚇することもなく餌を譲ってしまう。う~ん、こういうのを眺めていると猫以下の人間って結構居ることは嘆かわしい。(^_^;)
by agharta_u_design | 2010-10-14 14:19 |