人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曲がれ!スプーン

曲がれ!スプーン_b0159567_1784915.jpg
2009年11月21日公開、長澤まさみ主演

蒼井優、成海璃子と続いたので若手女優ということで今更ながら長澤まさみをチョイス。主演作がここ10年で色々あるのだが、あまりシリアスなものは転けるとキツイのでコメディーな感じがする「曲がれ!スプーン」をレンタル決定。これなら「あぁ、またB級かっ!」で自虐的に楽しめるかも知れないから。(^_^;)

超常現象番組のADである主人公が、超常現象を求めて全国を取材して歩くことに。そんな折り、毎年クリスマス・イブになると本物のエスパー達が集まって自分の超能力を披露しあうというイベントに偶然紛れ込んでしまう主人公。超能力を知られたくないエスパー達とそれを取材したい主人公が繰り広げるドタバタ・コメディー。

容姿の良さでかなり得をしている、ドタバタした演技でさえもそれなりに可愛く見えてしまうのは私の偏見だろうか?(笑) それなりに楽しめて良かったのだが、わざわざ映画にしなくてもTVの特番でも良かったのじゃないか思ってしまった。まぁ、それはさておいといて、シリアスな作品だと彼女の容姿の良さが鼻につきそうな気がしてレンタルに二の足を踏んでしまいそう。(^_^;)

ちなみに本作品、第3回HIHOはくさい映画賞では、長澤まさみが最低主演女優賞、製作の亀山千広が特別功労賞に選ばれた。
by agharta_u_design | 2010-09-21 17:50 | Movie