人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイドウェイズ

サイドウェイズ_b0159567_12473759.jpg
2009年10月公開。小日向文世、生瀬勝久、菊地凛子、鈴木京香出演。

最近、レンタルしてくるDVDの冒頭の新作紹介でこの映画のCMを何度か見かけ、結構はちゃめちゃそうな内容が楽しそうなのでレンタルすることに。そうして今、こうやってblogに書くにあたり「Side Ways」でググると何故か'05年に公開されたアメリカ映画しかヒットしない。なんの事はない「サイドウェイズ」は「Side Ways」の日本版リメイクであった。そして本家「Side Ways」はアカデミー賞はおろか世界各国で90部門以上の賞を獲得した名画であった。(^_^;)

親友大介の独身最後のドライブ旅行に付き合う為に20年振りに渡米した冴えないシナリオライターの道雄。カリフォルニア・ワインの名産地ナパ・バレーで繰り広げられるちゃらんぽらんな大介と不器用な道雄の中年ロード・ムービーといった仕上がりなのかな。全編カリフォルニア・ロケということなのだが、なんかそれほどアメリカらしい空気感が感じられなかったのは私の感性が鈍いのかも知れない。

なかなか楽しめたのだがイマイチしっくりこないのは何故だろう? 考えてみればこの程度のはちゃめちゃな遊び方をしている人間が廻りに結構いるせいかも知れない。(笑) 音楽系の友人だけでもすぐに顔が頭に浮かんでくる。それ以外の友人達でもすぐに顔が頭に浮かぶ。そうか、普通にこういう方達が周りにいるからこれが特別な物に思えなかったか。あっ、私は日付が変わる前には眠りにつく小市民、お間違いなきよう。m(_ _)m
by agharta_u_design | 2010-09-06 13:26 | Movie