人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神童

神童_b0159567_1420252.jpg
2007年4月21日公開 主演:成海璃子

13歳の天才ピアニスト少女と落ちこぼれ音大浪人生の兄弟でもなく、恋人でもない微妙な関係がピアノを通して繰り広げられる青春ドラマというところかな。主演の成海璃子も相手役の松山ケンイチもなかなか清々しくて良かった。公式サイトはないけど、これはB級じゃないと思う。(^_^;)

なんの予備知識もないまま観たのでちょいとググってみると、原作は「漫画アクション」に連載されていたものらしく、平成10年度(第2回)文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞、平成11年度(第3回)手塚治虫文化賞マンガ優秀賞受賞している模様。結構古い作品が映画化されたわけということか。

それにしてもフラガールで松雪泰子、蒼井優が点け刃に見えないほどフラを練習してこなしていたのに驚かされたが、今回も実際にピアノを弾いている成海璃子に驚かされた。役者という職業は本当に凄いと驚かずにはいられなかった。

主人公 成海璃子の一言、「私が音楽だから。」、言ってみたい言葉である。(^_^;)
by agharta_u_design | 2010-08-04 15:15 | Movie