人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Live

Live_b0159567_1913785.jpg
100130 デスペ@岡山

今年初めてのLiveを月末直前の30日(土)に出掛けて来た。友人のバンドが出演するので出掛ける気になったのだが、いや、各バンドが全然方向性が違う物が組まれているというのはどうだろ? まぁ、普段聴かないジャンルの音楽を聴くという意味ではいいのだけど、残り少ない人生なので好きな物だけ聴けば充分という複雑な心境。

最初のアコギの弾き語り、いい悪いは別として全然興味のないジャンルだったので、半分寝ていたかも。(。。)☆\バキ いや、声も綺麗だし、歌もなかなか上手いのだが好きじゃないからしょうがない、すいません。m(_ _)m
モノクローム、キーボード・ケースだと信じて疑っていなかった物が、実はギターのエフェクター・ボードだったというのには驚き。(笑) ここはボーカルの女性もかなりエフェクターを繋がれていたので、これまた苦手な空間系かと思いきや、ちょっとポップな椎名林檎といった感じなのかな? これならまだ聴けます。(^_^;)
アカシックレコード(大阪)、、、椎名林檎のさらにドロドロ系とでもいうのかな・・・? 女性ボーカルの圧倒的なパフォーマンスについつい引き込まれる。趣味じゃないけどなかなか楽しませて頂いた。また、機会があれば是非とも聴いてみたい。

OKAKURA SOUL SET、やっと友人のバンド登場。最初は真っ黒けのブルースでスタートしたはずが、最近ではややJazzよりなんかな。オープニングの2曲はクルセイダースのインスト、キーボード&Saxが炸裂して実にいいんだけど、やはりボーカルが無いのは寂しい・・・と思っていたら、いつものブルース・ナンバーへ、ボーカルも炸裂、うんうん、これこれ、これでなきゃね。(^_^)  アンコールが再びクルセイダースのインスト、これはソロ・パートがかなりロックぽくアレンジされていたので違和感なく聴けた、というか、格好良かった。次回のセットリストが楽しみ。

さて、今年、2回目のLiveは今週の土曜日、萌@笠岡で「三井ぱんと大村はん」。大阪弁で歌われるカントリー・ブルース、いや、本当に楽しみ。(^_^)
by agharta_u_design | 2010-02-01 19:42 | 音楽