人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫溜まり

猫溜まり_b0159567_1233354.jpg
実家物置に居を構える野良猫一家。
もう何年も前から実家の庭に野良猫が住み着いている。出産の時にはどこかに姿を隠すが、落ち着くと子猫を引き連れて舞い戻って来ていた。(笑) そんなことを繰り返しているうちに昨年にはとうとう雌猫が一匹だけになってしまった。さすがに一匹だけだと心を許して物置を開放してやるとそこに住み着き、出産も物置で行うようになった。(^_^;)
昨年、冬前に出産したが春先まで居残ったのは1匹のみ。今回は母猫とその居残って成長した子猫が10日間程度のタイムラグで共に出産。一気に子猫の数は8匹、親猫と合計すると10匹か・・・どうするんだろ。(笑) まぁ、この子猫たちも夏が終わるぐらいにはどこかへ旅立ち、もとの数に戻るだろう。
しかし、こういう関係だとどちらが産んだ子というのは関係なく授乳させている姿は、人間も見習わなきゃと思わされてしまう。
by agharta_u_design | 2009-07-08 12:46 |