人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚浅@自作紹介

魚浅@自作紹介_b0159567_20152620.jpg
和食・仕出 魚浅@岡山
家屋の老朽化、手狭さから解体新築の依頼を頂いた。色々湧き出てくる諸問題を整理しながらひとつひとつ丁寧に解決して、やっと設計がスタートした思いで深い作品である。1階が店舗で2階が住宅という店舗付住宅。
以前の建物が数寄屋調のデザインを取り入れたものだった。そして丸窓が特に印象的に配されていたので、新しい建物にもその丸窓を踏襲することで先代ご夫婦が築いた歴史を引き継ぐことにした。しかし、円形のサッシはさすがにお高い。最後の金額調整には本当に手こずった。
本当に良くしてくれた先代のご主人に完成を見て頂けなかったのが未だに心残りである。

魚浅@自作紹介_b0159567_20155864.jpg
地元ローカル放送のOHKの「にょっきん7」という番組で紹介された。確かゲストが中尾彬氏で、料理のことを気に入って下さっていた。建物も結構紹介されていたので嬉しかったです。(^_^;)

「魚浅」
電話:0867-24-0106
住所:岡山県岡山市御津金川290-6

工事写真はこちらをどうぞ。
時間が掛かりますのでお気を付け下さい。

完成写真はこちらをどうぞ。
by agharta_u_design | 2008-09-08 20:37 | 商業施設