人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西瓜+枇杷

西瓜+枇杷_b0159567_1222344.jpg
西瓜@熊本県産
さすがに正月に食べた物は甘さに物足りなさを感じるが、これくらいの時期になるとさすがに食べていてさして不満を感じるものは無い。5月のGW辺りだと値段もなかなかのものだが、さすがにこの時期になると西瓜相場も大暴落するようで、最高値と比較すると2/3程度と入手しやすくなる。7月辺りになるとそろそろ露地物が販売されだすのだろうか、実に楽しみ。

枇杷@長崎県産
5月に西瓜を食べると次に登場するのがこの枇杷、一粒当たりの単価が100円というおっとろしさ。しかし、これより安いものを見掛けたことがないので、枇杷は比較的高価な設定なのかもしれない。しかし、実よりも種の部分が多いような気がするのでちょっと納得いかない。まぁ、納得いかなくても食べないわけにはいかないので泣き泣き買わせて頂いている。

ほぼ半年に渡る雌伏の時を経て、やっとフルーツが食べ放題の季節がやって来た!そろそろスモモや桃なんてのも出回る季節。7月になれば葡萄なんてのも出回り始める。暑いのは大嫌いだが、フルーツが盛り沢山というモチベーションだけでなんとか9月一杯まで耐え抜いていける。今年も盛大に食べ倒してやる!(^_^)
by agharta_u_design | 2013-06-04 12:20 | スイーツ