人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スリィ・ラ・セーヌ@岡山

スリィ・ラ・セーヌ@岡山_b0159567_11544643.jpg
左から:オペラ・キャフェ、ガトー・フランボワーズ、フロマー・ジュ・フレ

建築士事務所協会に所要があって出掛けるので、帰りにはここでスイーツを購入しようと強く決意を固めて出掛けたし、車を停めるべき駐車場をも最短距離のものをインプットしいた。しかし、出鼻は見事に挫かれた・・・_| ̄|○ 予定していた広い駐車場はいつの間にか廃業しているし、建築士事務所協会に提出した書類も訂正と追加の嵐。まぁ、こちらは後日、郵送でOKだったのは救いだった。

それにしてもパティスリーに出掛けると本当に目移りしてしょうがない、そして食べ切れないのは判っていてもついつい4個程度購入してしまい後悔する羽目に。今回は何があっても3個までしか購入しないと決意をしていたのだが、それでも数々の綺麗なデザインのスイーツを見るとムラムラしてしまう。(笑) そこをぐっと抑えて、コーヒーとチョコレートの濃厚な味わいのオペラ・キャフェ、木苺の蒸留酒がほどよく効かされたガトー・フランボワーズ、口どけの良いレアチーズケーキのフロマー・ジュ・フレで我慢。

久し振りに出掛けたせいか、上代が少し値上がりしているのかな? まぁ、お値段据え置きで材料費をケチられるよりは値上げしてくれる方が有難いのだけれど。今度はゆっくり出掛けてイート・インでコーヒーを飲みながらミルフィーユなんて食べてみたい。そういや駅前のニニキネにも長いこと出掛けてないので訪問してみたいが、あそここそ駐車場をチェックしておかないと大変そう。
by agharta_u_design | 2013-03-26 12:22 | スイーツ