人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまち堂@岡山

おまち堂@岡山_b0159567_1135113.jpg
スモモ(季節限定)

2年振りに遂にキター、慌てて注文してそそくさと受け取って写真を撮り、いざ食べようとした瞬間に手が震えてトッピングされているスモモを落としてしまった・・・_| ̄|○ このシロップ漬けのスモモが本物よりもなかなか美味しいというのに。まぁ、落ちたものは仕方ないのでテッシュに包んでゴミ箱に捨て、気を取り直して食べ始める。本来スモモ自体はそれほど甘みも酸味も強くないのだが、それを上手くデフォルメして爽やかに仕上げられており大満足。

パッション・フルーツ・ジュース(季節限定)

かき氷の方には種がそのままトッピングされているので、ジュースの方もそうなんだろうと思っていたが、こちらは見事に種なし。ちょっとこの状態ではなんのジュースなのかよく判らないのだが、一口飲んでみればパッション・フルーツに間違いないことがすぐに判る。かき氷も美味しいがこうやってジュースで頂くのもなかなかいい。さすがおまち堂、感心させられた。

それにしても今回は限定メニューが一気に発売されていて驚かされた。スモモのかき氷を優先させた為、パッションフルーツはかき氷ではなくジュースになってしまったが、それでもなんとか両方を食べられたのは幸い。それにしても「あんず」のかき氷が食べられなかったのが心残り。次回、出かけるまでメニュー落ちしていなければいいのだが。

ちなみに問屋町のおまち堂とこちらのおまち堂はどうやら現在では関係がない模様。
by agharta_u_design | 2012-07-28 12:03 | スイーツ