人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊五郎ラーメン野田屋店@岡山

熊五郎ラーメン野田屋店@岡山_b0159567_12191662.jpg
とんかつランチ(ライス+味噌汁+漬物付) 750円

店名の通り「ラーメン屋」さんには間違いのだが、ラーメンは味噌・醤油・塩の三種類しかない割には洋食メニューはとんかつ・海老フライ・煮込みハンバーグのランチセットがある上、えびめし、にくめしなんていうご飯物もあり、ラーメンよりメニュー数が多いという不思議さ。(^_^;) 以前、ラーメンを食べに出掛けた時、ランチセットを食べられている方が結構いらっしゃったので再訪を決意、というほど確固たるものは無し。

カウンターに座ってみていると一人がホール+調理補助、一人が調理となかなか馴れた連携プレイは見ていて気持ち良い。特に調理担当の女性の八面六臂な調理捌きは思わず見とれてしまう。えびめし、にくめしなんて物も作り置きされることなく注文の度に作られているのだから頭が下がるわ、いや、これでこそプロの仕事、お見事!あとは閉店時間さえちゃんとしていれば有り難いのだが、まぁ、これは仕方ないか。

千手観音のような手さばきで仕上げられたとんかつランチは、百戦錬磨のホール担当が電光石火の如く配膳してくれた。かつや掛けられたデミソースはラーメン同様に取り立てて個性的ではないけど、万人受けしそうな優しい味でこれはこれで好感触。むしろ毎日食べるのであればこれぐらいの方が丁度良いという感じか。あっ、何度も温め直されるので味噌汁の香りが飛んでしまっていたのはご愛敬と言うことで。(^_^;) この店が徒歩圏内にあったら2回/週は通ってしまいそう。いや、夕方に出掛けてちょいとした居酒屋使いしてしまうかも。

住所:岡山市北区野田屋町1丁目8-17
電話:086-225-6287
営業:11:00~20:00 土曜11:00~19:00
休日:日祭日
by agharta_u_design | 2011-12-19 12:50 | 食物