人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Haevest Moon

Haevest Moon_b0159567_11461799.jpg
'11年10月22日(土) 20:00~ あたらし屋@岡山

Haevest Moonというと'92年に発表されたNeil Youngのアルバム・タイトルだが、それをそのままバンド名にしているのだから、どれだけNeil Youngが好きなんじゃ!ちゅう友人のバンド。黒いレスポールを改造してミニ・ハンバッキングを搭載してしまうだけじゃ飽きたらず、ついにはMarthin D-45まで手にするぐらい好きらしい。前回お邪魔した時はエレキ・ナンバーだったが、今回はアコギ・ナンバー、それも大好きな「Harvest」からのセット・リスト、おまけにペダル・スチールも参加しているとなれば出掛けるでしょ。(^_^;)

アコギ・セットという割には出だしからいきなりディレイをかましたアコギにペダル・スチールが絡むというなんともスプリング・カムカムな出だしで。(笑) それでも2曲目からはちゃんと「Harvest」らしいサウンドになったので一安心したのも束の間、中盤以降、今度はオーバードライブされたアコギのソロが炸裂!最後にはエレキのラップ・スチールまで登場して「Harvest」とはかけ離れたサウンドでの幕引きに感動!女性ボーカルのなっちゃんが別嬪だったので許す!!(。。)☆\バキ 
冗談はさておき、出来ればデスペ、モグラ辺りの小屋でベースとドラムが入った形でもう一度聴いてみたい。その時は今回の様に30分じゃなくて60分ぐらいは聴きたいと思わせてくれるぐらい愉しかった。

Live終了後、小西さんに目の前でラップ・スチールの演奏を聴かせて頂いた。ボリューム・ペダルを使っているぐらいは容易に想像できたが、それ以外はもうまるで未知の領域、未知のテクニック。これを若干25歳の若者が操っているのかと思うとちょっと嫉ましい。(。。)☆\バキ 
by agharta_u_design | 2011-10-24 12:17 | 音楽