人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまち堂@岡山

おまち堂@岡山_b0159567_1157963.jpg
イチゴミルク(ミルク抜き)
限定メニューが無くなるこの時期、やっと定番メニューを頂くことに。多分初めて「おまち堂」に訪れた時に食べたのがこのイチゴミルクだったと思う。フルーツとしてのイチゴをベースにして作られているシロップの美味しさもさることながら、氷の口当たりの柔らかさ、口溶けの良さにショックを覚えたほど。その後、グレープ・フルーツを食べて完墜ち状態となり、夏になると通い詰めている。

パイナップルジュース
もうちょっと違った名前だったような気がしたが、内容的にはこれで間違い無し。(^_^;) この夏、「スモモ・ジュース」に衝撃を受けたので定番らしいこちらを頂いてみることにしたが、これが個人的にはなかなかのハズレっぷりで久し振りにがっくりした。ミルクセーキっぽい味の遠く向うにかすかにパイナップルの味がする・・・「ナシ・ジュース」以来のハズレか。まぁ、この辺りは何度も書いているがあくまでも個人的な見解なので鵜呑みにしないように。(^_^;)

さすがに朝晩だけではなく昼間もかなり涼しくなってきた今日この頃、まだグレープフルーツを頂いていないので確実にもう一度は出掛ける予定。ってか、冬場も結局出掛けているんだから暑かろうが寒かろうが余り関係ないか。まぁ、冬は空いていて楽だし焼菓子がメインとなってくれるのでそちらも愉しめる。「さだ家」もまだまだ気になるので合わせ技でお邪魔する予定。(^_^;)
by agharta_u_design | 2011-10-03 12:17 | スイーツ