人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当

お弁当_b0159567_122930.jpg
三洋旅館@笠岡 3,000円

ついうっかりして定休日の日にお願いしてしまったのにも関わらず快く引き受けて頂けて感謝しきり。m(_ _)m 面目丸潰れになるところを助けて頂けた。料理は夏の暑さの中では見るからに涼しげな取り合わせ、盛り付けで実に気持ち良い。こういうお弁当を見るとやはりどうしても飲まずにはいられない。冷えた日本酒なんかだとぴったりなんだが、定休日にそんな無理も言えずにハートランドで喉を潤しながら頂いた。見た目同様、割烹旅館らしい味の仕上がりに満足。

いなりや@笠岡 800円

二月に一度くらいのペースで仕出しをして頂いているお弁当。こちらは掛け値無しの普段使いのお弁当なので内容もご覧の通り。ご飯をがっつり食べるのにはもってこいの味付け、ボリュームで文句は無し。しかし、つい10年前だとこれだとボリュームが少なく感じられたのだが、今ではジャストなボリュームになってしまった。これは喜ぶべき事か、悲しむべき事か。(^_^;) 食堂らしいお弁当に満足。

いなりや
住所:岡山県笠岡市笠岡2245
電話:0865-62-2927
営業:11:00~?
定休:?

どちらのお店の格が上とか下とかいう話じゃなくて、どちらもお店の特徴をよく表したお弁当で私にはどちらも無くては困るお弁当であることは間違い無し。矜持の無い飲食のチェーン店へ出掛けてがっかりすることが多いのだが、やはりこれらのお店は代々暖簾を守って来られているだけあってがっかりさせられることは無い。
by agharta_u_design | 2011-09-13 12:33 | 食物