人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまち堂@岡山

おまち堂@岡山_b0159567_11445990.jpg
宇治ミルク

さすがに抹茶風味のものをミルク抜きで食べる根性がなかったのでそのままノーマルなものを。(^_^;) 抹茶自体にも甘みは付けられておりそれなりに食べ易いのだが、素人の私にはやはり練乳が掛かっているものの方が好ましい。欲を言えば粒餡をトッピングした「宇治金」なんてあれば更に食べ易いかも。
まぁ、どちらにしてももう一度これを注文することはないだろう。いや、これ自体も非常に美味しいのだが、やはりここはフルーツを使ったシロップと果実をトッピングされたもののこそが一番の売り物だと盲信しているんだからしょうがない。(^_^;)

レモンミルク(ミルク抜き)

グレープ・フルーツにするか、レモンミルクにするかしばし悩んだが、レモンミルクをミルク抜きで注文。一応、店員さんから「酸っぱい、ミルク抜きでも料金は変わらない」と念を押される。いや、毎年頂いているから大丈夫と応えようとしたが、そんなやり取りをするのも面倒に感じられて素直に頷く。(^_^;)
しかし、これがそんなに酸っぱいのかどうか・・・梅干しも余り食べたくないほど酸っぱい物が嫌いな私だが、さっぱりとした甘さがフォローしてくれるのでそれほど酸っぱくは感じないのだが。それとも味覚さえも世間様の常識とは乖離してしまっているのか?(;´д⊂

それにしても季節によって色々な追加メニューがあるのもリピートしている理由のひとつなのだが、なんか今年はマンゴーが追加されているだけで少々寂しい。2年前に食べた「すもも」が実に美味しかったので、もう一度食べたいと願っているのだが、昨年も巡り会わなかったし、今年も見掛けなかった。すももは季節的にはこの時期だと思うのだが。まぁ、それはそれとしてパッション・フルーツ、ピオーネは外せないので、この夏もリピートしまくることになりそう。(^_^)
by agharta_u_design | 2011-06-26 12:11 | スイーツ