人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子猫登場!\(^o^)/

子猫登場!\(^o^)/_b0159567_11454936.jpg
実家野良猫補完計画始動!(^_^;)

昨年の夏頃は大小合わせて10匹程度いた野良猫ファミリー、近所の方々が子どもを連れて見学に来るほどの隆盛を極めていた。しかし、晩夏を境に徐々に家出したり、猫煎餅に変身したり、生存競争に敗れたりと徐々にその数を減らしていき、見学に訪れる方も居なくなってしまった。この初春にはついには3匹となってしまい、世代交代も行われないまま先細りするのかと心配していた。

しかし、つい最近になって通称 白足が子猫を3匹連れて帰ってきた!\(^o^)/ しかし、ちょっとまて、猫は通常5~6匹程度出産するのが通常。ということは、連れて帰るまでに既に3匹程度はどこかに棄ててきているということになる。(笑) おまけに下画像の三毛猫は既に居なくなってしまっている・・・餌捲マシーンの私が近づいただけでも警戒して逃げる子猫達、とてもどこかの方が持ち帰ったとは考えにくい、、、やはり毛並みが似ていないので棄てられたのかも知れない。(;´д⊂

まぁ、それでも二匹の子猫はやっと玄関デビューを果たし、植木へよじ登ったり、二匹でじゃれ合ったりと折り合いが付いている模様。早速、数日前からご近所さんだろうと思われる方々が子ども連れでやって来て、玄関先から子猫を見学されている。なんとか現在の成猫3匹+子猫2匹の5匹体制を維持して、来るべき秋の出産シーズンを乗り越えて無事に猫補完計画を遂行したいものだ。(^_^;)
by agharta_u_design | 2011-06-25 12:06 |