人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小屋原温泉 「熊谷旅館」

小屋原温泉 「熊谷旅館」_b0159567_1272581.jpg
泉質:含二酸化炭素・ナトリウム・マグネシウム・塩化物・炭酸水素塩泉

取り敢えず遠い、気が遠くなりそうなぐらい遠い。(^_^;) 高速道路を走るだけならそれほどでもないのだが、三次で高速を降りてから更に山道を70キロほど走るのが結構堪える。それでも山陰方面に出掛ける際には、ここへ寄られるようにスケジュールを組んでしまうのは、お気に入りの証拠。今までは3月頃のまだ三瓶山に雪が残る時期に訪れるのが常であったが、今回初めてこの初夏間近な季節にお邪魔した。

いかにも山奥の湯治湯的な雰囲気があり、お客でごった返していないのが一番好きな理由かも知れない。今回も4室ある貸し切り風呂は2部屋も空いている状態、個人的にはゆったり出来ていいんだけど旅館の方は大丈夫か・・・というのは大きなお世話ですね。(^_^;) 今まで入ったことのない一番手前のお風呂が空いていたのでそちらへ突入。湯船の雰囲気も見上げる天井の雰囲気も文句なし。

いつもお邪魔する3月頃だと小一時間ほど浸かっているのだが、暑くは無いといってもさすがにこの季節だと小一時間というのは辛い。おまけに今回はノン・アルコール・ビールを忘れてきたもんだから、途中での水分補給もままならないという有様。心残りではあるが30分ほどで湯船から脱出して、脱衣場でクール・ダウン。次はいつ頃お邪魔出来るか判らないが、是非とも再訪したいという気持ちにさせてくれるいい宿、いい温泉である。
by agharta_u_design | 2011-06-10 12:37 | 雑談