人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イドメシン+リンラキサー万歳!\(^o^)/

イドメシン+リンラキサー万歳!\(^o^)/_b0159567_11281457.jpg
新薬導入!(。。)☆\バキ

以前、ロキソニンテープと錠剤のロキソニンを大絶賛したが、このイドメシンというゲル状の塗り薬、リンラキサーという錠剤もなかなか素晴らしい!\(^o^)/ イドメシンはその性質上、首筋から肩、背中にかけて万遍なく塗り広げられるというのがメリット、おまけに乾きも早いので裸でいる時間も短くて済む。また、リンラキサーは若干眠くなる傾向があるのか、処方するとよく眠れる。(^_^;) ちなみにどんな薬なのかググってみると・・・
イドメシンゲル
皮膚から吸収され、炎症にかかわるプロスタグランジンの合成を阻害し、痛み、炎症を和らげます。通常、変形性関節症、肩関節周囲炎、腱・腱鞘炎、腱周囲炎、上腕骨上顆炎(テニス肘など)、筋肉痛、外傷後の腫脹・疼痛の治療に用いられます。

リンラキサー錠250mg
中枢神経に作用することにより、筋肉の緊張を緩和します。肩こりや、腰の痛み、手足のつっぱり、こわばりなどの症状を改善させます。通常、腰背痛症や変形性脊椎症、椎間板ヘルニア、脊椎分離・辷り症、脊椎骨粗鬆症、頸肩腕症候群に伴う痛みや痙縮に用いられます。

なるふぉど、リランキサーは消炎、鎮痛剤のの類じゃなくて弛緩剤なのか・・・大量に飲むと心臓の筋肉も弛緩して一気に死んでしまうのか、、、そういや、昔、なんか弛緩剤を浸かった殺人事件があったような気がする。(^_^;) なによりアルコールと併用すると酩酊状態になれると素晴らしい副作用があるというのは実に素晴らしい!(。。)☆\バキ

肩凝りで奥歯が痛むのはリンラキサーよりロキソニンの方がいいんでしょうね。(^_^;)
by agharta_u_design | 2011-06-02 11:56 | 雑談