人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うなぎ料理 大はかや@松江

うなぎ料理 大はかや@松江_b0159567_1148980.jpg
うなぎべんとう 値段は不明(^_^;)

イングリッシュ・ガーデンに触れたら、やはりこの「大はかや」に触れない訳には。(笑) もともと松江で鰻を食べる予定もなかったので下調べもしてないし、当然、この店の名前はおろか存在さえ知らなかった。帰ろうとイングリッシュ・ガーデンから駐車場に向かう道すがら、どこからともなく鰻を焼く芳ばしい香りが漂って来るではないか・・・こんな所に鰻屋があるのかと見回してみると、、、イングリッシュ・ガーデンの真横に鰻屋が!(^_^;)

たいした店構えじゃないので期待もせずに店内に入ると、壁に貼られたメニューに「炭火で焼かれた」と書かれていたがこれもただのセールス・トークかと。(笑) 既に昼食を終えていたので持ち帰りが可能な「うなぎべんとう」を購入。しかし、これが本当に美味しかったので驚いた。弁当の容器は「電子レンジ不可」となっていたので、冷えた奴をそのまま食べたのにもかかわらずだ。身の厚みもしっかりしているし、タレの甘さもくどくない。これが焼きたてで身がふっくらした状態だったら、ご飯が温かかったらどれほど美味しいのだろう考えてしまうほど。(笑)

しかし、ここの鰻が食べられたのはこれが最初で最後となってしまっている。異常なほどの定休日の多さの上、臨時休業なんてのも重なって、その後は営業しているところを見たことがない。先日もバンドのハープが家族旅行で出掛けたそうだが、やはり臨時休業中だった。ネットでググっても閉店した様子もないが、気分的には既に閉店しているのじゃないかとさえ思いつつある。(^_^;) もし、詳しい方がこれをお読みになったら、是非ともどういう営業状態なのかコメント頂ければ幸い。うざく、やきぎも辺りで日本酒を飲んで、鰻丼を食べてみたいねぇ、ほんま。(。。)☆\バキ

住所:松江市西浜佐陀町304
電話:0852-36-8652
営業:10:00~14:00 15:30~19:00
定休:木曜・第1・3・5日曜・第3月曜
by agharta_u_design | 2011-03-24 12:16 | 食物