建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味処 栄清丸@笠岡

b0159567_1419230.jpg
予定通り営業再開。

以前、バンドのリハに出掛ける前にはラーメン屋へ寄ることが多く、その際、サイドメニューを肴に日本酒を飲むことが多かった。別にその日本酒の味がおかしいなんて思ったことも無いし、仮に有名な日本酒と味に違いがあっても、二つ並べて飲み比べて初めて判る程度だろう、と理由もなく盲信していた。(笑) 栄清丸のラーメンが美味しいという噂を聞いて出掛けた際に出された日本酒は有名な物だったのだろうけど、その時の私には他のラーメン屋で飲んでいるものと違いが判らなかった。(。。)☆\バキ

それでも慣れというものは恐ろしいもので、二年ぐらい栄清丸で日本酒を飲み続けていると、不思議なもので自覚しないうちに味が僅かながら判るようになるのだから恐ろしい。先日、久し振りのラーメン屋に出掛けて餃子と日本酒を頼んだのだが、これが飲めない。(笑) やたら甘くてべったりとしてのっぺりな味で、まるで質の悪い砂糖水を飲んでいる気分。これは何かの間違いかも知れないと、改めて別の店に出掛けて日本酒を注文してみたが同じ症状・・・贅沢が身についてしもうとる!(;´д⊂

ということで、暫く療養で臨時休業していた栄清丸だが、予定通り18日(金)より再開する、当分は夜のみの営業。店主氏に退院祝いで「デミかつ丼」をリクエストしたのだが、なんでも既に他にも予約が入っている、体がまだ本調子でない、などと弱音を吐いて断られてしまった。硬派な日大出身者とは思えない言葉だわ。(笑) 取り敢えず「天寶一」を飲みに出掛けることにするか。
[PR]
by agharta_u_design | 2011-03-16 15:29 | 食物