人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮設工事2

仮設工事2_b0159567_13142345.jpg
内部仮設足場解体撤去

天井廻りの設備工事がほぼ終了したので内部足場の解体に入る。足場が全て搬出されればほぼ完成に近づく・・・はず。(笑) まぁ、細かい手直しやちょっとした残工事程度ならローリング・タワーを用いて工事して頂くことにした。ちょっとした工事の為に床全面を覆い尽くす足場があったら他の工事の邪魔になってしょうがない。というか、そんな事をしていたらいつまで経っても工事が終わらんがな!ということ。(^_^;)

しかし、今までは投光器を頼りに作業をしていたのだが、こうやって照明器具が取り付くとなんと明るいこと。お陰であちこちで塗装ムラが発見されてしまい塗装屋さんは大騒ぎ。(^_^;) まぁ、この辺は全て織り込み済みのことなので慌てるほどのことも無し。塗装ムラが有っても「工事完了検査」には問題ないので、引き渡しまでゆっくり作業して頂こう。(。。)☆\バキ

さて気になるのが床のコンクリートの仕上がり状態。現場監理に出掛けた際には既に養生シートが張られており、仮設足場が搬入されていたので確認出来ていない。メインの部分は誘発目地を設けているのでクラックの心配はないのだが、誘発目地のないサブの部分がどうなっているか。まぁ、遅かれ早かれヘアー・クラックは入ってしまうんだけど、出来たら引き渡し後に入って欲しい。(。。)☆\バキ
by agharta_u_design | 2011-01-06 13:36 | Y様工場増築工事