建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリオ食堂@倉敷

b0159567_18125075.jpg
貝汁+ちりめんおろし

江戸からの友人のお気に入りの食堂、値段も安い割にはボリュームが凄い、味は勿論、良し!(^_^) 何より朝の10:00から営業しているもんだから、飛行機で岡山入りした友人が真っ先に出掛けることも。(笑) まぁ、小食な私としては全部をまともにお付き合い出来るだけの胃のキャパがないので、毎回、ここでは控えめにこの貝汁とちりめんおろしを頂くのが恒例。(^_^;)

まぁ、浅蜊の旬の時期からは外れているので身が小さいのはご愛敬、だが出汁としてはしっかり頑張ってくれていてかなり美味しい。またちりめんおろしなんてものも有りそうで意外と何処にもはないので、貝汁ともどもここにやって来るとついつい手にしてしまう一品。お値段もこの二品でも400円でお釣りがくるぐらいリーズナブル。一度、とんかつと豚汁を食べにお邪魔したいというのが今の野望。(^_^;)

ちょっと定休日が気になってググってみたのだが、どこも「日曜日」と掲載されている。しかし、不思議なことに私が友人と出掛ける時には日曜日が多いのだが・・・? 仕方がないので、お忙しいのに迷惑を掛けると思いつつ定休日の電話確認をさせて頂くと不定休とのこと。なるふぉど、あちこちで掲載されている情報が間違っているのね。せめてここだけででも訂正させて頂きましょう。

トリオ食堂
住所:岡山県倉敷市有城593
電話:086-428-3590
営業:10:00~20:00
定休:不定休
[PR]
by agharta_u_design | 2010-12-25 18:33 | 食物