人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武士道シックスティーン

武士道シックスティーン_b0159567_182167.jpg
'10年4月24日公開、主演 成海璃子、監督 古厩智之

それにしてもほぼ同時期に「武士道シックスティーン」「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」「シーサイドモーテル」に出演している成海璃子の売れっぷりの凄さには驚くばかり。 1992年8月18日生まれということなので、まだ高校生のはずだが、ちゃんと学校には通えているのか?と、どうでもいいけどちょっと気になる。(^_^;) そうか、私と同じ獅子座で誕生日も4日違いか・・・ギターも弾くのか。(笑)

今度こそ間違いなく「B級!」と祈るような気持ちで見たのだが、驚くほどまっとうな青春ドラマなので拍子抜け。(。。)☆\バキ なんとなく剣道をしている西荻 早苗が、剣道家の父を持つ磯山 香織に偶然にも試合で勝ってしまったことより話が始まる。磯山は自分に勝った西荻に自分と同じような視線で剣道に向かう様に練習を強要するが、西荻には自分にそんな才能も根性もないと尻込みする。そんな二人が剣道を通して成長していくお話し。

しかし、それにしても今回も成海璃子の役どころはえらい性格のキツイ少女を演じている。このキャラが定着しているのか?(笑) いくら獅子座といってもこんなキツイ性格の奴は見たこと無い。(^_^;) まぁ、助演の北乃きいの甘いキャラと対比されているんだろうけど。主演じゃない「シーサイドモーテル」でどんな少女を演じているのか興味津々。いや、女子高生に下心があるわけじゃないんだが。(。。)☆\バキ
by agharta_u_design | 2010-12-20 18:26 | Movie