人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三井ぱんと大村はん

三井ぱんと大村はん_b0159567_16325362.jpg
~ ほぼ10周年記念&CD『Luck & Sun』発売記念LIVE ~Luck & Sun いつも心に太陽を!2010~ '10/12/04 (Sat) 20:00~ 萌@笠岡

なんちゅう長いタイトル・・・(笑) サウス・トゥ・サウスの'75年の解散以降、彼らのアコースティック・セットでもあった「ぼちぼちいこか」の流れを汲む本格的なバンドとして'00年に登場したのが「三井ぱんと大村はん」。関西も広いのでアマチュア、セミプロで活躍されていたバンドもあるだろうけど、ちゃんとしたCDの形で岡山に住む私の耳に届いたのは少なくとも彼らだけ。

どうでもいい日常風景を関西弁独特のノリとペーソスで歌い上げる三井ぱん、それに絡む大村はんのカントリー・ブルース・ギター。CDを聴いた瞬間に虜になり二度ほど大阪までLiveに通ったのはちょっと昔の話。最近では年に2~3回のペースで笠岡の萌までやって来て頂けるようになったのはファンとしては有り難い限り。来年も既に5月にやって来て頂けるそうで今から楽しみ。

ということで、今回も笑いあり笑いありのLiveで絶好調の盛り上がり。演奏と同じぐらいに盛り上がるのが三井ぱんと大村はんのMC。(笑) いや、毎度の事ながら客を笑わせてのせてしまう巧みさはやはりプロの力量なのだろう、今回もあっという間の2時間でビールを2本しか飲んでいないことに気づいたのはLive終演後。(^_^;) 千日前だと最低3本は飲んでいないと客にカウントされないということなので、次回はくれぐれも気を付けよう。(。。)☆\バキ




by agharta_u_design | 2010-12-06 17:19 | 音楽