人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉をめざして♪

紅葉をめざして♪_b0159567_13465346.jpg
久し振りに奥津温泉郷に向かう。

先週来から一気に気温が下がり始めたので毎年恒例の奥津温泉へ出掛けてみることにした。山陽自動車道、中国横断道、中国自動車道と乗り継いで行くのだが、通勤割引と無料社会実験を併用すると「玉島-院庄」間の高速料金はぬわぁんと700円!おまけに以前と違って院庄インターから奥津までは綺麗に道路が整備された為、アトリエから奥津まで90分程度で到着!渋滞している岡山市内を抜けて県庁に辿り着くのとほぼ同じか。(笑)

さて、やっと辿り着いた奥津、紅葉を鑑賞される方々もちらほら見られるが、肝心の紅葉は画像のようにやっと始まったばかりといった感じ。見頃は中旬前後なのかなぁ・・・? いや、このまま低い気温が続くようだったら紅葉しないまま枯れてしまうなんてことも有りそうな気がするのだが、、、いや、この辺は憶測なんだけど。もう一度出掛けるべきか、手近な宇甘溪辺りで手を打つかはまたその時の気分ということで。(^_^;)

このまま帰るのも芸がないので、いつもの温泉で「貸切風呂」を借りて小一時間まったりと。この時期だと一般の風呂でもほぼ貸し切り状態なのだが、気を遣いたくないのであえて貸し切りを狙う。窓から見える奥津川の水面のどこにもやはり紅葉を見かけることはないが、数ヶ月ぶりの温泉が実に心地良い。人心地着いたら道の駅にでも寄って美味しそうなものでも見つけて帰ろう。(。。)☆\バキ
by agharta_u_design | 2010-11-06 14:07 | 雑談