人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Funny Night Final

Funny Night Final_b0159567_12255818.jpg
'10/10/30 (Sat) 19:30~ MO:GLA@岡山

アコースティック・セッション・バー「ORiON」の店主氏☆NORi☆ちゃんによる企画Live、さらには彼女のバンド「桃色ジューク・ボックス」の解散Liveであったということは帰る間際に初めて知った。(^_^;) そう思えばブッキングされているバンドの多様さもお客さんのコスプレも合点がいくような気がする。それなのに「スプリング・カムカム」と「okakura soul set」だけ目当てに出掛けていたのは知らなかったとはいえ申し訳ない。(^_^;)

スプリング・カムカム、相変わらずの疾走感が心地よい。それにしても山のようにあるキメがどれもこれもパシパシ決まるのが凄い。私なんかだと覚えきれないと思う、これは間違いなく。そして相変わらず繰り広げられるSaxの赤田氏とギターの架空氏のインタープレイの凄さは息を呑む素晴らしさ。ちなみに架空氏、テレキャスターを使われているのは初めて見たが、パキパキした音が意外とはまっており良かった。m(_ _)m

okakura soul set、キーボードが在籍時には結構小洒落た感じのBluesをやられていたのだが、キーボード・レスのスタイルになってからは結構ヘビーな感じのブルース・ロックになった。ここに来てやっと方向性が定まったのかゴリゴリくるリズム隊に乗って弾きまくるギター、吹きまくるサックスの気持ちよさはなかなか聴いていて爽快。現在、50歳前後のギターおぢさんでこのサウンドが嫌いという人は少ないのじゃないかな。あとは「爆音」の二文字が付け加われば完璧かも知れない。(。。)☆\バキ

総勢5バンド出演ということでかなり時間が押していたこともあり、最後の抽選会、打ち上げはパスさせて頂き撤収。まぁ、いつものことではあるのだが。(。。)☆\バキ
by agharta_u_design | 2010-11-02 13:22 | 音楽