建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和光亭@玉島

b0159567_1302957.jpg
トンカツ定食 480円!

2年振り3回目ぐらいの訪問、その割には産業道路の拡張工事が未だに終わっていないのは驚き。まぁ、道路に供用されていない部分は近隣の店舗の駐車場として利用されているからいいか。(。。)☆\バキ 立ち退きの保証問題、その予算等を考えれば遅々として進まないのが再開発、ひょっとしたら私が生きている間には完成しないかも。(^_^;)

さて、2年前と値段も見た目も変わらないトンカツ定食。肉の面積的には見栄えはするが、厚さは3㎜程度でロースハムより少し厚いぐらい、重量的には50~70g程度か。ライスの量も小ライス程度で、はっきりいって私はおろか成人女子でも少々物足りない分量。100円追加してライスを大盛りにすると今度はカツが足りなくなる。(^_^;) ラーメンを一緒に頼むと930円という金額になるのでコスパは良くない。いっそのこと2人前注文して960円と考えれば納得いくか?(笑)

ちなみにメニューにあるとんかつラーメン、友人の話によると450円のラーメンにこのとんかつが1枚トッピングされるだけで値段は一気に840円に跳ね上がるそう。ということはとんかつ自体の値段は390円、とんかつ定食の上代から引くとライスと野菜サラダの上代が90円ということか・・・おぉ、良心的♪ いやちょっと待て、このとんかつが390円というのはどうよ?(。。)☆\バキ

まぁ、480円という値段を考えればこのボリュームも納得いくところ、なかなか美味しいので一度食べられてみる価値はあると思う。m(_ _)m
[PR]
by agharta_u_design | 2010-10-08 13:30 | 食物