人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふらんす料理 シェ・プティ・リス

ふらんす料理 シェ・プティ・リス_b0159567_1243253.jpg
「フランス料理」じゃなくてあえて「ふらんす料理」

ヒレステーキのランチコース+コーヒー+デザート盛り合わせ。無事に施工請負契約も完了したので、ご褒美としてクライアント様にご馳走になる♪ テリーヌ、ビシソワーズ、パン、フィレ・ステーキ、コーヒー、デザートの盛り合わせと普通に美味しくてボリュームがあるので満足度も高い、お値段は不明。

さすがにクライアント様を目の前にして料理の写真をバシャバシャ撮るのは気が咎めたので、デザートの盛り合わせだけ撮影。最初はこの中から何種類か選ぶのかと思ったが、これ全てがデザートということでひとつひとつは小さいのだが、さすがにこれだけ数があるとなかなかのボリューム。スイーツとしての個性が際立つものではないが食後の余韻を邪魔しないあっさりとした味で良かった。

しかし、世のサラリーマン亭主の平均的な昼食代金が500円といわれている昨今、店内は奥様方ばかりで占められているのはなんとも妙な気分。(笑) このデザートを食べながら更に一時間ぐらいは優雅な時間を楽しまれるのだろう。(^_^;) なんでも予約を入れないとなかなか食べられないお店というのも頷ける繁盛振り。

場所:岡山県浅口郡里庄町里見4248-3
電話:0865-64-7355
営業:ランチタイム/11:30~14:30
    ティータイム/14:00~16:30
    ディナータイム/17:30~20:00(LO)
定休:木曜日
by agharta_u_design | 2010-07-15 12:57 | スイーツ