人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラ・ガール

フラ・ガール_b0159567_1363625.jpg
常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生から成功までの実話

公開から既に4年経過してしまっているが、取り敢えず観る。(^_^;) タイトルからしてなんだか「スイング・ガール」の二番煎じのような気がしていたが、内容的にはそんなもん。とはいえ、ちゃんと泣かせてくれる部分もしっかり用意されているので観終えたあとの満足感はなかなかあった。今まで蒼井優という女優に余り興味がなかったが、他の映画も観てみたい気に充分させてくれる。

しかし、役者という仕事は演じるというだけでも難しいだろうに、今回のようにフラダンスを踊れるようになるという練習まで要求されるというのはかなり凄いと思う。劇中に松雪泰子、蒼井優がソロでかなり激しく踊る部分があるのだけど、これが俄仕込みには思えない仕上がりで驚かされる。いや、これだけでかなりこの映画に持って行かれたのは確か。

成海璃子、蒼井優と若い女優さんにもなかなか見応えのある方がいるのは嬉しいこと。えぇ、映画はレンタルDVDでしか観ない私だけど、今後もますますレンタルDVDを借りて応援したいと思う。(。。)☆\バキ ちなみに今の今まで主演は蒼井優だと信じて疑わなかったが、第30回(2006年度)日本アカデミー賞を確認してみると主演は松雪泰子で、蒼井優は最優秀助演女優賞を受賞していた。物を知らないというのは恥ずかしい。(^_^;)
by agharta_u_design | 2010-06-17 13:28 | Movie