人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

細菌列島

細菌列島_b0159567_12392154.jpg
感染列島のパロディにしても凄いB級。。。_| ̄|○
それは日本・新潟で始まった。とある病院の診察室に響き渡る患者の絶叫。突然、「ふ、ふるしちょふ!」という言葉と共に顔が爆発。体液が蒸気のように噴出し、死んでいった…。顔は丸々と膨れ上がり、髪は逆立ってまるで天然パーマ。その姿はまるで“キタ国”の将軍様のようであった…。未知の細菌の潜伏期間は数時間から1日。発病すると48時間以内にせん妄状態となり、ほぼ100%死に至るという。日本に潜入し、無名の市民としてひっそりと生きてきた将軍様の息子・正一だったが、昔の恋人いづみの息子・翔太が細菌に侵されていることを知り、彼を救うために立ち上がる。(gooから転載)

嶋大輔、石野真子、なにより竹中直人まで出演しているんだからもう少しまともな内容だと思っていたが、観ているのが辛くなるくらいの壮絶なB級ぶりに唖然としてしまった。これを観ると前回観た「山形スクリーム」が良心的な内容に思えてくるぐらいの凄さはただただ圧巻。(;´д⊂ なにより今時、オフィシャル・サイトが無いというぐらいだから、その辺りからも凄さを垣間見て頂けるだろうと思う。

さすがに立て続けに2本もB級作品をみると辛いので、次回はちゃんとTVでCMをしているような作品をレンタルしてこようと思う。(;´д⊂
by agharta_u_design | 2010-05-17 12:51 | Movie