人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1977年9月27日(火)

1977年9月27日(火)_b0159567_14365418.jpg
Eric Clapton 岡山公演

その日の夜、高校2年の私は岡山武道館に出掛けていた、勿論、社長に謁見する為に。しかし、それ以降に倉敷で観たWishbone AshやJeff Beckは比較的覚えているというのに、社長の事はほとんど思い出せない。思い出せるのはLive終了後、興奮冷めやらぬ口調で来られなかった友人へ嫌がらせの電話したことぐらい。(^_^;)

33年振りに再会する当時の音源、最近の物と比較すればいいとは言いづらいが、33年の歳月を考慮すれば恐ろしいほどいい状態だと思う。オープニングはこの頃のお約束の「The Core」、アンコールもやはり当時定番の「Further on up the Road」、こんな事さえ覚えていない。(^_^;) しかし、「Layla」のイントロが始まった瞬間、警備員をなぎ倒してステージ下に駆け寄ったのだけはリアルに思い出してしまった。(。。)☆\バキ

ベルサーチのスーツに身を包みBluesをほとんどやらなくなった80年代、商業的には大成功した時期だろうが個人的には仕事も忙しく一番聴いていなかった時期。90年代のアンプラグド以降再び聴き始めるようになったが、Liveに出掛けるのはそれより更に遅れて'06年のツアーからである。96年の「Nothing but blues tour」を見逃しているのが悔やまれて仕方ない。
by agharta_u_design | 2010-03-25 15:30 | 音楽