建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストラン ミカサ@倉敷

b0159567_12503119.jpg
メンチカツ・ランチ 800円

私ごとき小者が壁に貼られた神々しいメニュー札から選ぶようにはなっていないので、ホワイトボードの中からランチ・メニューのメンチ・カツをチョイス。まぁ、覚悟はしていたけど予想通り200gは充分ありそうなメンチ・カツが出される。(^_^;) 餡はしっかりとした歯触りを優先したような堅さで、これはこれでデミグラと良く合って美味い。えぇ、勿論、こちらも予想通り2切れ残して撃沈。

基本は洋食屋さんなんだろうけど、壁には洋食屋さんには似つかわしくない湯豆腐とか豚汁とかあるので、近所の会社関係者の仕事帰りの居酒屋も兼ねているのかも知れない。そう思えばお昼の客層も結構高くてスーツ姿の方が目立つ、ほぼ私と同年代と思しき方々。えぇ、私はスーツも着てなければネクタイもしておりませんが。(^_^;)

トンカツがトッピングされているカツ・ラーメンとかカツ・焼飯とかあるのでこちらも気になるが、取り敢えず「魚フライ・ランチ」に挑戦せねば。(^_^;)
[PR]
by agharta_u_design | 2010-03-01 13:00 | 食物