建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本酒

b0159567_12324753.jpg
ほんの少したしなむ。(^_^;)

月に1~2度、栄清丸に食事に出掛ける。その時には料理に合わせて店主氏お勧めの日本酒を頂くようにしている。基本的にはウィスキーを中心にビール、酎ハイだった私には正直、どの日本酒を出されても「あっさりすっきりしていて飲みやすい。」としか判らないのが申し訳ないところ。(^_^;) 一応、店主氏にはその旨を伝えて「猫に小判」になりかねないような貴重なものは出さないようにお願いはしている。まぁ、それでも今頂いているレベルの日本酒からグレードが下がればさすがにそれは判りそうな気はするが、、、本当か?

さて今週は久し振りに栄清丸へ出掛ける予定だが、何でも今回は大吟醸の酒粕を使った粕汁と銚子沖の鯖を炊いてくれるらしい。煮鯖で飲んで、粕汁で更に飲む・・・たまらんなぁ。(^_^;) 飲み過ぎてバンドのリハが出来なくなったことはないけど、帰宅後撃沈したことは多々あるのでそれだけは気をつけようか。
[PR]
by agharta_u_design | 2010-01-20 12:56 | 食物