人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日

大晦日_b0159567_1235132.jpg
正月飾りとちらし寿司
子供の頃、大晦日といえばなんかワクワク感に満ちていたように思うのだけど、歳を経るごとにそんな気分とはほど遠いものになっていることに気づく。冬休み、クリスマス、正月のお年玉と享受する側とそうでない側でそこまで気持ちが変わってしまうものなのだろう。(笑)(。。)☆\バキ
年末に導入を余儀なくされたA1カラープリンター、Win7PCの設定も何とか終わった。それに伴い新しい役割を担うことになった残り3台のXPマシンも先ほど最終の設定が終わり、年明けの仕事から快適に作業できる環境が何とか無事に出来上がったのは嬉しい限り。
そんなこんなで何とか年末の大掃除、年賀状をやっつけて無事に昨日から正月飾りを。(^_^;) 今年も何とかギロギリに一夜飾りを免れたことは感慨深い。(笑) 今年は少し派手目でかわいい奴をチョイスしてみた。

今年はお正月にちらし寿司を採用してみた。昨年、栄清丸が作っていた物がえらく美味しそうだったので確認してみたら、今年からは自家消費分だけではなく一般にも受注生産を開始するというので思わず予約。(^_^;) そして本日、受け取りに出掛けたが、そのあまりにも豪勢なお姿に感動! さすがにこれぐらい盛られると「晴れ」のお正月としては景気がよくて(・∀・)イイ!! 
他にも年越しそばと煮鶏、タコわさを持ち帰っているし、近所の肉屋にお願いしてある焼豚があるのでおせちはもういらんかも。(^_^;) ってか、おせちって正月用の食卓の飾り物で本当に食べている人がいるかどうかの方が気になる。(笑)(。。)☆\バキ 年末に受け取って正月三が日、寒い場所に保存しているにしても鮮度が気になって手を付けられないただの小心者なだけだが。(笑)
by agharta_u_design | 2009-12-31 13:08 | 雑談