人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築デザインと日々徒然


by agharta_u_design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーリィ・ラ・セーヌ@岡山

スーリィ・ラ・セーヌ@岡山_b0159567_1454352.jpg
こういうケーキも含めて洋菓子は「スイーツ」と称するらしい。(^_^;)
私たちの幼い頃のケーキはバター・クリーム中心のだだ甘い物がほとんどで、クリスマス・ケーキなんて一口食べたらあとは食べたくならなかったほど。(笑) そういう悪いイメージの物と区別する意味で「スイーツ」という呼び方は納得出来そうな気がする。
岡山での所用も無事に終了したのでお正月だし久しぶりにスイーツでも思い立ち、スーリィ・ラ・セーヌ、ニニキネ、パティスリー・スゥエ・サロン・ド・テと廻ればどこか開いているはずと根拠のない自信を持ってコイン・パーキングをスタート。(笑)
それが見事に最初のスーリィ・ラ・セーヌが命中、なんでも正月は休まずに営業されていた模様。イート・インでミルフィーユとコーヒーぐらいで良かったんだけどとても一人じゃそんな気になれない。かといってミルフィーユだけを買って帰るというのも気が引けるので適当に4個ほど。どれも500円台で以前と比べると100円程度値上がりしているような感じ。
まぁ、それでも帰り着くまでに1時間近く掛かるというとしっかりと蓄冷材を入れてくれたりで手の込んだ梱包、、、もとい包装なので納得のお値段かな。
ちなみに帰り着いてすぐにシュークリームとミルフィーユを缶コーヒーやっつけたが多少食感が損なわれていた程度で満足。その後更に夕方にやっつけたがさすがにキャパを超えてしまった。完食は出来たがその後の夕飯は豆餅2切れで終了。(^_^;)

「スーリィ・ラ・セーヌ@岡山」
住所:岡山県岡山市内山下1-2-15 安原ビル 1F
電話:086-224-3876
営業:10:00~20:00 火曜日不定休(祝日の場合は営業)
by agharta_u_design | 2009-01-05 14:28 | スイーツ